korechi’s diary

とあるVR/ARエンジニアのブログ

UnityでgearVR用アプリを作成しビルドする方法

かなり大雑把に書いちゃいます
1. Oculus Utilities for Unity を公式からダウンロードし、Unityにインポート 昔はOculus Mobile SDK に入ってたらしいがいまはUtilitiesにまとめられてる
2. OVR/Prefabs/OVRCameraRigをhierarchyに設置 Main Cameraはじゃまなので非アクティブにしておく
3. GearVRのDeviceIDを取得

$ adb devices
  List of devices attached
  *********     device  
  1. ここに上のdeviceIDを入力してsignatureファイルをダウンロード
    ログインが必要
  2. Unityプロジェクト内のAssets/Plugins/Android/assets/にsignatureファイルを配置
  3. Built Setting を Androidに選択し、CompressionをETC2(GRE3.0)に変更 f:id:korechi:20170119121441j:plain
  4. Build
    Bundle Indentiferなどの登録はすませておこう
  5. Androidに.apkを転送しインストール
& adb install -r ***.apk

Android側のUSBデバッグを有効にしておこう