UnityでgearVR用アプリを作成しビルドする方法
かなり大雑把に書いちゃいます
1. Oculus Utilities for Unity を公式からダウンロードし、Unityにインポート
昔はOculus Mobile SDK に入ってたらしいがいまはUtilitiesにまとめられてる
2. OVR/Prefabs/OVRCameraRigをhierarchyに設置
Main Cameraはじゃまなので非アクティブにしておく
3. GearVRのDeviceIDを取得
$ adb devices List of devices attached ********* device
- ここに上のdeviceIDを入力してsignatureファイルをダウンロード
ログインが必要 - Unityプロジェクト内のAssets/Plugins/Android/assets/にsignatureファイルを配置
- Built Setting を Androidに選択し、CompressionをETC2(GRE3.0)に変更
- Build
Bundle Indentiferなどの登録はすませておこう - Androidに.apkを転送しインストール
& adb install -r ***.apk