korechi’s diary

とあるVR/ARエンジニアのブログ

Visual Studio Codeをインストールしてみた

SONYインターンに参加してた時に社員さんにAtomを使ってると言ったら"Visual Studio Codeも使ってみなよー"と言われたのでとりあえずインストール。

軽く触ってみた感じなかなか便利そう。
今までMacではxamarin studioを使ってたんだけどMacでしか使えないから、Windows環境ではAtomVisual StudioなどOSによってエディタを変えていました。
けれど、これってめんどくさいよね(最近インターンでPC環境が変わることが多い)ってことで、Visual Studio Codeを使ってみようという。

ちょっくら調べたことを載せておきます。

便利コマンド

キー 動作
cmd + p ファイル検索
ctrl + tab 直近で開いたファイルを表示・選択
shift + cmd + p コマンドパレット
ctrl + クリック 画面を分割して表示
F12 定義に移動
Shift + F12 参照を表示
ctrl + g 行目に移動